柏手づくりての市 + レンガ色の3 way bag

昨日は心配していた雨もどっかに行ってしまい
(お昼過ぎからちょっとぱらつきましたが)
「がんばろう日本・がんばるゾウ柏 わすれない3.11復興バザール」
も無事開催されました

suisuiさんに会いに行きました
ての市は今回は駅前の歩行者天国に
スペースは小じんまりとしていましたが、柏神社と違った人通りの多さに
いつもと違った雰囲気でした

ての市で何度かご一緒しているシフォンケーキのPomme Soeur(ポムスール)さんも!
いつも頂く「シフォンケーキの切れ端セット」をゲットでき、
小さい達成感に満足

suisuiさんのブースで売り子側にお邪魔させて頂き、本当のお邪魔虫・・・
そしてnanakoちゃん親子も合流し、ブースの裏側で作戦会議

私は町内会の仕事でお昼過ぎには退散しましたが
きっとそのあとも楽しいおしゃべりが続いたことでしょう

気仙沼ラーメン、ホルモン、食べたかった・・・


b0188334_12235255.jpg
ポムスールさんのシフォンと
suisuiさんの「世界にひとつだけのポーチ」

ドイツのアンティークファブリックを使った
同じ組み合わせが一つとない
ちょっとレトロなポーチです
たくさんの色があり、とても迷いました


谷中で行われた「Artisan marche par GEIKOUTEN」
ご近所にお住まいのとっても活動的でステキなマダムからオーダー頂きました
b0188334_12301467.jpg

3way(ポシェット、ウエストバッグ2通り)で使えるバッグです

レンガ色でオーダー頂きました
b0188334_12282211.jpg

マチのない形に、ファスナーで開け閉めします

両端は革のパイピング
b0188334_12283336.jpg

裏地は、帆布に合わせた小花柄です

中を二つに仕切るポケット(?)付き
b0188334_12284653.jpg

ウエストバッグとして使うときは
このようにベルト通しに肩ひもを通します
両側のアミナスカンで着脱します

肩ひもを外し、ベルトを直接ベルト通しに通してもらっても
すっきり使うことができます
b0188334_12285615.jpg
肩ひもの両端のアミナスカンを裏側の輪っかにつけて、
ポシェットとして使うこともできます

今日旅立ってゆきます

肩ひもの長さも調節可能



あの方のお気に入りになりますように



[PR]
by chito-0089 | 2011-10-31 12:40 | chito 2011作品


<< 11月のヨテイ 先日の訂正・今日の出来事 >>