練習、練習・・・

↓↓↓↓↓☆モウスグデス!!☆↓↓↓↓↓
b0188334_17105153.jpgArtisan marshe par GEIKOUTEN

tochiさんと一緒に10月16日(日)に出展します
時間は、10時~16時(雨天中止)

詳しくは、mignon(ミニョン)さんのblogにて


コースター、というと、

「中表にして、袋縫い、ひっくり返して、開いているところをかがる」

というつくり方が一般的ですが、
帆布でやろうとすると角っこがうまく四角くならない(帆布が分厚いため)ため、
うまく角が90°になるやり方をずっと考えていました

それをきれいにつくるやり方を思いつきました~

このやり方だと、薄手の生地でもきれいにつくれるかも・・・

その練習・小さい帆布の整理・帆布と柄布の色合わせの練習・イベントのいろどり(?)のため、
たくさんつくりました

そしたら・・・

b0188334_17184972.jpgこんなにできちゃいました!!

10cm四方のコースター

フックにかけられるように革ひもや布テープをつけてみました

そしたら、なんだか、紙袋みたい!!やっぱりバッグ!!

b0188334_1719382.jpgそれぞれの裏地です

ハギレを使ったため、多くが花柄
でも、ストライプなど男前でシンプルなものもいくつかできました


イベントに持っていきます

バッグのオーダー(めったにないですが)の
色合わせの見本貼としても使えるな~と思ったのでした
[PR]
by chito-0089 | 2011-10-14 17:27 | chito 2011作品


<< 本日Artisan march... レンガ色の2way トート >>