とっても気になる名前のわからない入れ物

b0188334_17443769.jpgどなたか、古いものにお詳しい方
この入れ物の名前を教えて下さい・・・

ともあれ、とても気になったので
つくってみました
b0188334_17445218.jpgお店といったらコレ!!
綿麻帆布にししゅうしてみました
レトロな感じにしたかったのですが、残念な仕上がり
b0188334_1745160.jpg記憶だけを頼りに、つくってみました

私が見た本物?はまさしくこんな感じで
2倍ぐらい大きいです

細長いかたちと、ハトメに通した綿ロープの持ち手がかわいらしい

持ち手は革でパイピングしました
b0188334_17452677.jpg内側は紺色のヒッコリーデニム

b0188334_17453537.jpgこんなに小さいのです
(高さ20センチ、横幅12センチ、マチ7センチ)

ケータイ、お財布サイズです

ししゅうがなんだかヘンな感じ
(これ持っておでかけヤだろうな~私もヤだな~)


ともあれ、渋谷の手づくり市に持っていくので、
見てやってくださいね!!
[PR]
by chito-0089 | 2011-09-30 08:00 | chito 2011作品


<< とっても大きな2色使いのトートバッグ おさんぽトート続く・・・ >>