バッグ完成といしいしんじさん

--------出展予定------------------------
10月9日(日) 9時~16時
         渋谷てづくり市 代々木八幡宮・参道(雨天中止)
------------------------------------------

今日、オーダー頂いていたバッグが二つ出来上がりました
肩の荷がちょっと降りて、少しいい気分♪
オーダーを頂くのは、とても緊張することではありますが
自分のできることで人さまのお役にたてている感があり
やり遂げるたびに充実感があります

ただ、力が足りなく、ひとつひとつにとても時間がかかり・・・
現時点でもお待たせしてしまっていて、申し訳なく思います

精進するのみ!!

最近、いしいしんじさんの本を読むのが楽しみです
「ポーの話」「プラネラリウムのふたご」「雪屋のロッスさん」
全部図書館で借りて読んだのですが、これはちょっと、買って揃えねば・・・と
ひそかに思っています

どうして「いい」のかは、うまく言えませんが・・・

物語の風景や建物を思い浮かべるのがとても楽しく、
ストーリーや登場人物に引き込まれるのはもちろんなのですが・・・

人はみんな優しく、ちょっとしたボタンの掛け違いで、
悪いことをしてしまったり、不幸が訪れたりする

とか、

だれがどう思おうと、人それぞれ、するべき仕事があり、そのために人は生きる

とか、読んだ後もいろいろ考えます

そして、一生懸命、周りの人を愛して、一日を大事にして、生きていこうと思えるのです
[PR]
by chito-0089 | 2011-09-21 18:15 | その他もろもろ・・・


<< 底が丸いちっちゃなおさんぽトート これからのこと >>