これからのこと

--------出展予定------------------------
10月9日(日) 9時~16時
         渋谷てづくり市 代々木八幡宮・参道(雨天中止)
------------------------------------------

昨日は、布地を買いに日暮里へ
買ってきたのはいつもの帆布と裏地なのですが
いつものようにたくさんは買わず、オーダーの制作に必要な分だけ

久しぶりのひとりで電車です
いろいろなことを考えました

これからつくりたいもの
つくるべきもの

お客様の声を、ひとつひとつ、思い出しました

最近の私のつくるものは、同じ形の「量産」かもしれないと思いました
大好きな形があって、それのサイズ違い、色違い
ひとつひとつ、形も考え、裏地との色合わせも、
そのときそのとき、最適なものを・・・
という意識はもちろんあるのですが

もっといろいろ試していいんだと思います

帆布の・・・
新しい、もっと違ったいい面を見つけられると思います

(脳内作戦会議終了)

最近作ったもの

b0188334_11572817.jpg夏休みに行った、房総半島の最南端
きれいで形のよい貝殻がたくさん見つかりました
(これはほんの一部)

それにニスを塗ってみると、
拾ったときのようなテカテカ感が!!

海の恵み~!!

b0188334_124074.jpgネットを編み、貝殻をくるむとバッグチャーム!!

製作費0円~!!
b0188334_11575162.jpg
お客様の、「お財布と携帯だけ入れて、ちょこっと近所に…というときに持てるバッグがあったらな」というお話しを聞き、
つくってみたコロンと底が丸いバッグ
(横30センチ、縦20センチ、底マチ8センチ)
試作品ですが、ムスメにあげました


[PR]
by chito-0089 | 2011-09-15 12:09 | その他もろもろ・・・


<< バッグ完成といしいしんじさん 今後の予定 >>