所沢ハンドメイドの雑貨市vol.5 出展しました

所沢ハンドメイドの雑貨市 vol.5出展してきました

遠い遠いと思っていたのに、一緒に出展する布作家tochiちゃんのレーサーのような運転で
1時間ちょっとで所沢に着いていました

しかし・・・
いい天気と思っていたのに、気づいたら真っ黒い雲が・・・不吉な予感

そして柏に出展しているsuisuiさんの事が気にかかります
”朝、いい天気~なんて言っちゃったけど、大丈夫かな・・・”
(まさか、今までいいお天気だったのに、今日に限って、ねぇ・・・)
その不安がのちに現実に変わります

今日はとても楽しみにしていた出会いがあったのです
それは、tochiちゃんCOCORO.neちゃんのお友達
ガラス作家のoffrirさんと、布や陶器など素敵な雑貨を作っているコトリ工房さん
お二人とも、鬼子母神の手づくり市などで常連の作家さんです
恐る恐る話しかけましたが、お二人とも、気さくにお話ししてくださいました
どうもありがとうございます
一つの希望が、叶いました

そして、柏手づくりての市でいっしょになったerieri*さんや、
印西の雑貨屋さんchottohailの作家さんのkohakuさんとも初めてお会いでき、手づくりの輪がゆるくつながっていて、いいなあ・・・手づくりやっててよかったなとしみじみ。
きっとまたお会いできるはず!!


会場後、すぐに大粒の雨
心配になって、屋外のtochiちゃんの様子を見に行くと、
敷物を半分に折って、作品にかぶせて平気な顔

さすが、tochiちゃん!!

雨も通りすぎ、今度は暑さが。

お客様も、たくさんCHITOブースにお寄りくださいました
chottohailの作家さんで、いつも気になると連れて帰る
木工やガラスの作家さんsea-biscuitさんお二人が
遠路はるばるご来場~!
とてもうれしくて、舞い上がっちゃいました
思いがけず、もうひとつの希望も、叶っちゃいました

そしてchitoかばんを手に取っていただいた方、お話ししていただいた方、
本当に皆様どうもありがとうございました

住宅展示場が会場という性質上か、お子様連れのお客様が大変多く、
子ども達とのふれあいもとても楽しかったです

後ろのブースの男の子にガムをもらったり・・・
高学年の女の子にイマドキの流行りの本を教えてもらったり・・・
そしてうちの子たちを思い出して、
あわててお土産を買ったりしました(お菓子ですが)

主催者のそらいろ絵本さんも、会場を飛び回っていました
こんなに大きなイベントを毎回主催されるのは、とてもたいへんな事だろうと思います
いろいろなご配慮、どうもありがとうございました

帰りもtochiちゃんの車で、朝から晩まで本当にありがとう

帰ったらパパ作のオムライスで楽しちゃって
本当に家族にも頭があがりません

b0188334_8372674.jpg

[PR]
by chito-0089 | 2011-09-12 08:42 | イベント参加


<< 今後の予定 ラッキーセブン! >>