夏休み最後の思い出

夏休みも今日で終わりです
今年は、町内の子ども会の役員をしていたので、後半はばたばた忙しく
かつ印象的な夏休みでした

できごと その1(先週)
小学生を集めラジオ体操、前で体操するも、足が筋肉痛

できごと その2(週末)
町内会の夏祭りで、わなげゲームを出店

・・・簡単に2行にまとめましたが
準備や買い出し、後片付けなど結構時間とられました

お祭り当日も、お客様(子ども達)がひっきりなしで
「手づくり市のときも、こんなに大忙しだったらな・・・
そしたら、大儲けなのにな・・・」
とくだらない妄想。

そしてお祭りの片付けも終わり、学校の準備も一応できた昨日。
新聞屋さんのプレゼントで当たったので出かけた「恐竜博」
「待ち伏せるティラノザウルス」迫力ありました
涼しい館内でいろんなブースで遊びまわる子ども達

せっかくなんで、近くの「国際こども図書館」に寄り、
日暮里まで歩いている途中、偶然見つけた「間間間(さんけんま)」
中を覗いてみると、じぼ・あん・じゃんさんが!
土曜日のカフェだけではなく、火曜日はパンのヤトラさんと一緒にカフェをしているそうです
先日tochiさんが訪れたとブログで読んでいたので、この偶然にびっくり!!
歩き疲れて、子ども達ものどが渇いていたので、かき氷を奥の和室でいただきましたが
思わず長居してしまう居心地の良さ。
今度はぜひ、ランチを♪

通勤ラッシュに重ならないように早めに帰ろうと思っていましたが
結局ぶつかって、眠いのに頑張って立って(時には地べたに座り込んで)
帰ってきた子ども達
私もくたくたでしたが、夏休み最後のいい思い出になりました

明日からは、子どもたちは学校、私も本腰入れて制作がんばります
[PR]
by chito-0089 | 2011-08-31 18:49 | おでかけ


<< 絵本の世界のような・・・ chottohailと長い滑り... >>