オーダーの帆布バッグ

朝、町内の子ども会で、ラジオ体操を始めて二日目・・・
(役員のため、前で体操します)
太ももの裏が筋肉痛なんですけど・・・どんだけ運動不足???


オーダーの帆布バッグが出来上がり、お届けにあがりました

ご依頼主は、某工務店のお兄さん2人です

ご希望は・・・

①お仕事用の大きなファイルを入れる(縦45cm、横40cm、マチ10cm)
②とにかく丈夫
③持ち手は長めで、肩にかけられるように

その他、ポケットや帆布、裏地の色の指定などをしていただき・・・

b0188334_1763250.jpg持ち手の形が違う大きさのまったくおんなじの二つの帆布バッグ
b0188334_16484940.jpg丈夫にする工夫その1
カシメで持ち手を留めました
b0188334_1649711.jpg丈夫にする工夫その2
底部分の別布のステッチを二重に
b0188334_1752110.jpg丈夫にする工夫その3
持ち手の肩に当たる部分を帆布で補強
b0188334_16494020.jpg裏地は、おひとりのご希望は「朱色」

紺に朱色って、なんだか「japan」って感じで、
いいなと感動しながら縫いました
b0188334_16495487.jpgもうひとりのご希望は「生成」

こちらも、男らしくてステキです

ステッチは、悩んで、表地に使った紺色の糸で揃えました


男性のオーダーは初めてなので、ドキドキでしたが、
気にいっていただけたかな?

後日、感想を聞くのが楽しみです♪
(Yさま、連れていった子ども達に
嬉しいご好意ありがとうございます♡)

その他のオーダーも、材料がそろった方の分より、
亀の歩みで進んでおります
お待たせしてしまって申し訳ありません
[PR]
by chito-0089 | 2011-08-24 16:50 | chito 2011作品


<< chottohailと長い滑り... 染め >>