残暑お見舞い申し上げます

決して、何にもしなかったわけではありません(言い訳)

オーダーは、ちょこっとずつ、ちくちくやっており、
ただ、まとまった時間がとれないので
なかなか進みません

昨日、だいぶ前のご注文が仕上がったので、
ちょっとウレシイ気分です

まだいただいたオーダーが数件あり、
さらに、9月のイベントや何やらの準備も始めないと
こんなときに夏休みというのは、本当に気が滅入るものではありますが、
(一応)主婦なんで、年に一度のお約束ということで、
気長に付き合って行かないといけないわけで・・・

今日は、友達の勇姿 →☆ に深く感銘を受けて
ついつい後回しにしていた、玄関の大掃除

とりあえず突っ込んでおいた、靴やら何やらを引っぱりだし
靴箱の水ぶき(もう1年以上やっていません)

玄関にあるのは靴だけではありません

外遊びの道具、自転車用品、アウトドア用品・・・

それらを種類別人別に分け、いらないものを捨てる

そして
作業部屋にあった棚を、靴箱に横付け
(その棚の代わりはどうするんだという心の声には耳も貸さず)
そこに、靴以外の雑貨を収納

暑さもあり、この作業に午前中いっぱいを費やす

その間子どもたちには、「午後プール行くよ~」の約束をして、
それぞれの宿題を進めさせました
(これがあるから、なかなか部屋にこもって作品づくり・・・というわけにはいきません)

b0188334_134030.jpgきれいになった玄関
窓の横に、佐渡ばあちゃんからもらってきた月桂樹の葉をつったらいいニオイ!
石膏ボードに止められる釘を打って、
クチュリエにもお目見えしたフックをつるしました
(本当は壁をきれいにしてから付けよう・・・と思い早2年)


昨日は和室をやったので、次は作業部屋を!!
(棚をどかしたらゴミがたくさん出た)

さ、これからプールだ~
[PR]
by chito-0089 | 2011-08-11 12:54 | その他もろもろ・・・


<< 大掃除(作業部屋) あたらしさん >>