トレジャーハンターinSADO

佐渡で見つけた古いもの

b0188334_1353764.jpgおばあちゃんちの土蔵
(中はお宝ザックザク?と思いきや
結構整理されていて
最近のものばかりでした)
b0188334_136889.jpg バタンと扉を上にあげる式の下足箱
クロックス(風)サンダルが入っていました

b0188334_1321376.jpg今でも現役
おばあちゃんの足踏みミシン
(MITSUBISHI)
使っている糸は今風に
「なんにでも合う透明のミシン糸」


そしていただいてきたもの

b0188334_1363564.jpgおばあちゃんからもらってきた竹かご
(洗った食器を重ねて置いたりして使っていたらしい)

骨董屋さんでダンナがゲットした昔の角せいろ
棚を作るそうです

b0188334_1364968.jpg骨董屋さんで私がゲットした食器棚と昔のトランク

食器棚はあまり古いものではないようですがいい味出していて、値段も安かったので船便で送ってもらいました

トランクは私が好きな深緑、
手づくり市などの什器にトランクを探していたので、即決でした。値段も安かったです

ついでに上に置いてあるのは、絵が素敵な昔の絵本「もりのなか」
農協のバザーで10円でした
b0188334_1324930.jpgレトロなガラスの器セットやコップも格安でゲット

気づけば緑色ばかり・・・



どケチな私が何年かで買うような量を1つのお店で大人買い

これも旅のだいご味ですかね・・・
[PR]
by chito-0089 | 2011-08-03 13:03 | 古いもの


<< あたらしさん 9月出展予定 >>