Tree-Bへ

クチュリエの余韻はまだ残っていますが
そろそろ次のステップへ
6月のはじめから、オーダーを何件かいただいていながら、
デザインを含めまったくすすんでいません
そちらの方を整理しながら
必要なものを考えながら

そして昨日から子ども達の夏休み
最近ちょっとばたばたしすぎで、子どもたちはほったらかし
でも、夏休みくらい、いっしょでなければできないことをしたい

勉強を見てあげたり、
自由研究をいっしょにやったり・・・

「でも子どもに合わせてばかりだと私もいらいらしちゃうかも・・・」

と思って、

今年の夏休みの目標は

「子どもを、私のお出かけにつき合わせる」

つまり、
「日頃行きたいと思っていたけど、
子どもの帰宅時間を考えるとちょっと無理
っていうところに、この際たくさん行ってみる
そしてその時は、決して無理をせず、子どもにも楽しい思い出が残るように」

・・・・ということを考えて、
第一弾として市川の雑貨屋さんTree-Bに行ってきました

Tree-Bは、以前からずっと気になっていた(でもちょっと遠い)、
自宅の敷地の一部に雑貨とカフェのお店があります
ホームクチュリエで、オーナーのjunさんとお知り合いになれたのです
8月いっぱいはお休みということで、行ってみました

普通の住宅街に、突如現れるおしゃれなお宅
看板が出ていたので、看板に従って階段を上がると・・・
2階なのにお庭が!!
そして、おうちにくっつくように、かわいらしいお店があったのでした

私の顔を見て、とてもびっくりしていたjunさん!!
・・・どんな反応か、とても楽しみだったのです(いじわる)

一見して、私の好きな感じの雑貨屋さん
そして、なんとも言えない温かい雰囲気が、そこにはあったのです

作家さんの作品もたくさんありました
そして見覚えあるロゴ・・・suisuiさんのバッグや、
先日クチュリエでお会いしたFushuさんのリースも!

そして、ここはカフェでもあり、おいしいケーキと飲み物がいただけるのです
子どもと4つあるうちの3つの席を占領してチーズケーキを食べていると・・・

常連の若いお兄さんが登場
すごく気さくなお兄さん、お持ちのi-padで、子ども達と遊んでくれました
子ども達はとっても大喜びでした

そんな感じで、junさんとたくさんお話しして、おいしいものをいただいて、
子ども達もたくさん遊んでもらって、胸一杯で帰ってきたのでした

第一弾の「子ども巻き込み小旅行」は大成功♪
次はどこに行こうかな

b0188334_3485287.jpg
子ども達と遊んでくれたお兄さんの
わんちゃん「ぴっこちゃん」

(ムスメ撮影)
[PR]
by chito-0089 | 2011-07-22 18:44 | おでかけ


<< ちょっと留守にします クチュリエ・レポートその2(大... >>