クチュリエへの道 ~只今8合目~

-------------------------
『ホーム・クチュリエvol.8』に出展させて頂きます♪

開催日時:平成23年7月18日(月)海の日 11時~16時
開催場所:ヴォーグビル12階 ファッションホール&大ホール
     (最寄駅:市ヶ谷駅)
詳しくは、日本ヴォーグ社HP「手づくりタウン」
『ホーム・クチュリエvol.8』お知らせのページ→
-------------------------


クチュリエまで、あと5日!!

今朝、什器として使う予定の折りたたみの棚の色を塗り替えました
油性のオイルステインのため、匂いで頭がくらくらです
そんな頭できょうも元気よくいってみよ~(酔っぱらってる?)

b0188334_8561546.jpgちょっとしたお出かけなど、普段使いに適したサイズのトートバッグ
(高さ20センチ、横幅30センチ、底マチ10センチ)

一見、普通のシンプルなトートバッグですが・・・

b0188334_8595940.jpgトートバッグにありがちな不満
「中身が見えちゃって・・」を解消するため、
巾着で中身が見えない工夫をしました

b0188334_901699.jpgひもを全開にすると、ふつうのトートバッグとしても。


b0188334_857787.jpg側面に2つの、サイズが違うポケットをつけました
ひとつはふつうのポケットの大きさですが、
もうひとつは携帯電話やカードを入れるのに適しています

それだけではありません
内側の両端に、金具の取り付け場所があって
こちらに別売りの肩ひもを付けると・・・

b0188334_903339.jpgこのように、斜めがけバッグしても
お使いいただけます

この金具の取り付け場所は、、
鍵や携帯電話を下げることもできます


このように、見た目はシンプルだけど、ちょこちょこっと使いやすい工夫が凝らされている、
そんなことを日々考えています
皆様の「こんなバッグがあったらな」というアイデアがありましたら、
どうかお聞かせ下さい
ただいま、いくつか宿題をいただいていて、
そちらを考えるのも日々の楽しみです

皆様のお気に入りが見つかりますように
[PR]
by chito-0089 | 2011-07-13 09:05 | ホームクチュリエvol.8


<< クチュリエへの道 ~ちょっと休憩~ クチュリエへの道 その3 ~ポ... >>