渋谷手づくり市に出展しました(6月19日)

次回の出展は・・・
-------------------------

『ホーム・クチュリエvol.8』

開催日時:平成23年7月18日(月)海の日 11時~16時
開催場所:ヴォーグビル12階 ファッションホール&大ホール
     (最寄駅:市ヶ谷駅)
詳しくは、日本ヴォーグ社HP「手づくりタウン」
『ホーム・クチュリエvol.8』お知らせのページ→
-------------------------


3週連続の手づくり市行脚のラストは、代々木八幡宮の手づくり市でした。
こちらもいい会場でした。
たくさんの木々が日差しから私たちを守ってくれていました
やっぱり手づくり市は神社が似合います

今日はお友達のtochiさんと参加しました。
ブース配置図を見て近くに思っていましたが、
会場はこんもりした山のような起伏のある地形で、
姿が見えずちょっと不安(それでもうろうろ行ったり来たり)

朝いちばん、お菓子のnonoさん、かわいいムスメちゃんとご来店♪
おいしいサンドイッチを差し入れにいただきました(ありがとうございます!!)

そして昼前、suisuiさんがお客様としてご来店
娘さんと待ち合わせだそうです(いいな~母娘デート♡)
おいしいさしいれ「ねじねじ」いただきました。(ありがとうございます!!)

先日の日暮里手づくり市でお会いした作家さんがちらほら・・・
それにしても、この「親近感」ってなんなんでしょう
初めてお会いしたのに、なんだか初めてじゃないみたいに話がはずむ
そしてさよならしたあとでも、どうしてるかな~ってブログを訪れたり、
ものづくりに疲れると、「あの人もこうやって、作っているのかな~がんばってるのかな~」って励みにもなります
そして次回またお会いしたときに、また話がはずんだり・・・
手づくりっていいなと思える瞬間です

それと、以前から気になっていた日暮里の古民家カフェ間間間
(日替わりで違うお店になるらしい…気になる!!)で
土曜日だけカフェをされているじぼ・あん・じゃんさんがほうじ茶とケーキの販売をされていて、
先日間間間を訪れたtochiさんに紹介していただいて「はじめまして」
ケーキもお茶も(試飲で何度もいただいちゃってすみません)とてもおいしかったです。
近いうちにカフェにもお邪魔しようと思います(お料理もとってもおいしいらしいです)

さて肝心のマイブースですが、
メインの参道におかせていただいたものの、
なかなかお客様のハートを射止めることができず、閑古鳥が鳴いていました

でも、裂き編みバッグを一目で気に入ってくださったお客様、
ご本人の雰囲気にぴったりでびっくり!!
やはり、バッグも行くべき場所がちゃんとあるんだなあと感動しました。
(たとえ時間がかかっても)
本当にありがとうございました。

本日デビューの帆布小物入れたちは、なかなかお嫁には行ってくれなかったものの、
皆様帆布と裏地の色遣いを楽しんでくださり、手ごたえを感じました。
小さいものも、これからどんどん作ろうと思います。

ふ~ なんとか耐久レース乗り切りました
スタッフの皆様、いつもありがとうございます。
出展者の皆様、本当にお疲れさまでした。
また次回(8月?9月?)会えることを楽しみにしています。

この後はホームクチュリエまでイベントはおあずけ
おこもりの日々でがんばります
[PR]
by chito-0089 | 2011-06-22 02:23 | イベント参加


<< 帆布ポシェットneo 帆布のこものいれ >>