帆布のこものいれ

☆出展予定☆
-------------------------

6月19日(日)渋谷手づくり市(雨天中止)詳しくはこちら→         

       代々木八幡宮の参道で行なわれる、出展者数120以上の大きな手づくり市です。
       私も初めてなので、とても楽しみです♡
       うわさによると、飲食ブースが充実しているとか?!
-------------------------
『ホーム・クチュリエvol.8』

開催日時:平成23年7月18日(月)海の日 11時~16時
開催場所:ヴォーグビル12階 ファッションホール&大ホール
     (最寄駅:市ヶ谷駅)
詳しくは、日本ヴォーグ社HP「手づくりタウン」
『ホーム・クチュリエvol.8』お知らせのページ→
-------------------------


小物入れをつくりました。
帆布で名刺入れがつくりたいな・・・とずっと思っていました。
厚手で小さいものをつくると、帆布の重なりがちょこちょこと現れて、
もこもことやぼったく、きれいに縫えないな~と悩んでいたのです。
でもチャレンジ!!
b0188334_8275214.jpgまずは試作品です
納得行く形ができなくて苦戦・・・
どこが難しいかというと・・・
b0188334_828228.jpgここの形。
厚みをだしたかったのです。
袋物をつくるときの「三角まち」だと、
ごろごろしてしまうと思ったのです
(薄地ならいいんですが)
縫いしろを布に縫いこむやり方を、いろいろと試行錯誤したのですが、
今回はこのやり方に決定

b0188334_8281082.jpgそして本番
ならべるとかわいい~

サイズは横12cm、縦8cm、厚み1cmです。

b0188334_8284534.jpgCHITO色合わせ~
ハギレの整理になります
b0188334_8303761.jpg7人姉妹です
(上の写真に生成が加わっております)
生成は例の→ 生成です
b0188334_829485.jpgトートのCHITO色合わせの世界が
小さく展開されております。

b0188334_829148.jpg小さくいろいろなチャレンジ。
開閉はスナップボタン。
袋の入り口は、ちいさなカシメで留めてあります。
縫いこんだタグ(革)には、革やガラスなど
なんでもokなスタンプインク「ステイズオン」で「c」を。
AG色のボールチェーンをつけました。


19日の渋谷手づくり市で、皆様に会えますように!!
(7姉妹一同より)
[PR]
by chito-0089 | 2011-06-17 08:31 | chito 2011作品


<< 渋谷手づくり市に出展しました(... 予定 >>