柏手づくりての市(6月12日)

前日では雨の予報だったのが、
心地よい薄曇りの一日・・・
今日もたくさんの出会いがありましたよ。

お隣はsuisuiさん。ちびっこバッグチャームが、色とりどりにたくさん!!3個目を選ぼうとする手をぐっとがまんしました。
左隣りには、布合わせが素敵な布作家のchocoさんとmarumiさん。前回子ども同士が仲良くさせていただいていたのですが、今回ゆっくりお話しすることができました。

2月の鬼子母神でお隣だった、Roccaさん。手織り作家さんで、色合わせがステキです。

準備をして、まず向かうのが、お菓子のcoffret d'amourさんとケーキ屋さんとシフォンケーキpomme soueurさんのお店。いつものようにお得なはしっこシフォンの詰め合わせを探していたら、「ハギレありますよ~」読まれてます!!

ご一緒するのは3回目、moco smileさん。かわいらしく実用的なスタイなどの布小物。(ご本人もとてもかわいらしい)ディスプレイが立体的に!!私も見習わないと・・・

そうこうしている間に革作家T/Aさんがバタバタと現れ・・・
今回ねらっていたキーカバーをいただきました。

それと、「ホームクチュリエ」から知っていらしていただいたお客様、布作家のNeigeさん。
作品が雑誌に掲載されたり、こんなに近くに、多方面に活動されている方がいるなんて!!

そして前回お客様として来ていた、COCORO.ne cafe emiちゃんのお友達、HAPPY HOUSEさん。布小物からエコクラフト、手づくりはんこなど多才な方です。木工のお友達と参加されていて、素敵なパリの雑貨屋さんのような一角で、若いママたちで賑わっていました。

終り頃来てくれたのは、ムスメつながりのママIさんとIさん(ありゃあ、どっちもIさんだった)ほんわかムードになりました。

それ以外にも、書ききれないくらい、作家さんやお客様と出会い、お話しすることができました。
本当にありがとうございました。

そんなこんなでおしゃべりしているうちに時間となり・・・

しかしなんといっても、本日一番の嬉しい出来事は・・・

suisuiさんのご主人の

くま男さんにお会いできたことです!!
(ちらっと)

5回目の手づくり市、毎回、お客様や作家さんとのやりとりが、とても楽しく、刺激的で、
次回につながるよいきっかけとなります。
良い点、反省しなければいけない点、新しい作品のアイデア、すべてがここから始まります。
毎回、このような場が与えられ、参加できることをありがたく思います。
スタッフの皆様、出展者の皆様、お疲れさまでした。
そしてこれからもよろしくお願いします。
b0188334_8222122.jpg

[PR]
by chito-0089 | 2011-06-13 08:45 | イベント参加


<< 予定 としょかんトート >>