チューリップ♪

ダンナが1週間という(我が家にとっては)初の長期出張で、
祝日というのに特に楽しい予定のない我が家。

朝近くのお宅のチューリップが綺麗だったのを見て、
急に思いつく。
「そうだ、あけぼの、行こう」

あけぼの山農業公園は、上の子が赤ちゃんのころから何度も訪れている公園です。
花を見に、バーベキュー、アスレチック、
ただ走り回るだけ、ただお弁当食べるだけ・・・
そして近くの土手での芝滑りなど。
幼稚園の行事でも何度訪れていることか。

つまり、
我が家の子供の健康は、ここで培われているといっても過言ではありません。

今はチューリップの季節。
残念ながら大震災の影響で、今年のチューリップフェスティバルは中止になってしまいましたが、それでも風車前の大きな花壇には、一面にチューリップが満開でした。
これを植えるのきっと大変だっただろうな・・・。
そして、もう何度もやっているのに、けっして飽きずに何周もする「アスレチック」。
小さい頃は、できないところは飛ばして、できるところだけやっていましたが、
大きくなるにつれて、できるところが多くなって、
ついに上のムスメ、本日「全クリ」!!

大きくなったね~

b0188334_12251277.jpg

[PR]
by chito-0089 | 2011-04-30 12:28 | おでかけ


<< ちっちゃいものくらぶ制作中 ワンピースをつくりました >>