ワンピースをつくりました

もうすぐ、ムスメ、ピアノの発表会。
クライ・ムキさんの本を見ながら、
薄い綿の花柄の布で、ワンピースをつくりました。

それにしても、クライ・ムキさんってすごいですね。
この方の本は、お洋服づくり苦手な人でも、ちょっとした工夫で
素敵に見える作り方のポイント満載です。
先日は、ムスコの入学式スーツも、この本を見ながらつくりました。

b0188334_1252042.jpgなんとかできました。

布地を見たムスメの友達に「似合わないと思うよ~」といわれ、
普段ボーイッシュなムスメも多少不安げでしたが、
着てみると・・・

う~ん・・・

あり!だとは思いますが。

普段の短パンTシャツパーカーの方が君らしいよ!!
でもそれだと発表会恥ずかしいからこれ着てね!!

その前に練習してね!!
[PR]
by chito-0089 | 2011-04-30 12:10 | こども


<< チューリップ♪ 永井宏さん >>