永井宏さん

私の好きな本があります。

玉井恵美子さん『夾竹桃の花が揺れるころに』(ウインドチャイムブックス)
大阪の星が丘SAWING TABLE CAFFEEをつくった方の日記です。

その本を通じて知った、美術作家の永井宏さんの訃報を知りました。

永井さんのことを、よく知っているわけではありません。
でも・・・

誰でも表現することができる。
思いは必ず形になる。

永井さんから、玉井さんへ。
玉井さんから、(直接お会いしたことはありませんが)私へ。

本格的な(私だったら、洋裁の)勉強をしていない私なんか・・・という気持ちが、
私だって、何かできる、という前向きな気持ちにいつの間にか変わって、
いつのまにか、何か作って、外に出していました。

きっとそれは、永井さんのまいたたくさんの種が、
私の中でも芽生えたのかな・・・とも思います。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by chito-0089 | 2011-04-25 09:59 | その他もろもろ・・・


<< ワンピースをつくりました 柏 手づくりての市(4月24日) >>