おでかけ(春日部、野田)

木曜日に、ふと思い立って、ひとりでドライブに挑戦
おともだちのtochiさんが出店する、
春日部のietteさん自宅イベント「春のてづくり展~手をとりあおう~」

かつてない長い時間のドライブでたどり着いた先には・・・
お菓子のnonoさん、
7’s daysのnanakoさん発見!!

会場は住宅街の中のおしゃれな1軒のおうち、玄関前には、既に20人以上の列。
前の方が話しかけてくださいました。
聞いていると、前私が出店させていただいたcafe24&Beachさんのイベントに、
作品を出しておられたアップル☆さん!!
埼玉やつくばのお勧めの雑貨屋さんを教えていただいたり、作品の話なんかをしているうちに(アップル☆さんはクロスステッチが得意♡)、あっという間に待ち時間が過ぎて行きました。

おうちの中は、白が基調のシンプルな空間の中に、オーナーさんセレクトの作家さんの「てづくり」がたくさん!
ひとつひとつ手にとって、その背景を知りたくなるような、そんな気分になりました。

オーナーさんはじめスタッフの方の気配りもさりげなくて素敵で、「なんか温かいなあ」・・・と思ってしまいました。

たくさんお持ち帰りしたかったのですが、連れて帰ったのは・・・

hyggeさんのクロスの木の鍋しき、Atelier FLAXさんのレザーフックピン、ひよこさんの天然酵母パン。

大切に使わせていただきます。(パンは美味しくいただいちゃいました)

そのあと、tochiさん、nanakoさんに連れて行ってもらったのは・・・

気にはなりながらも、ずっと行けなかった、furacocoさん!!

b0188334_8362126.jpgすごいよ!!

(↑その一言?)


素敵な空間で、楽しくおしゃべり、おいしいお料理・・・幸せ~
ごちそうさまでした。

さていよいよ明日は「柏 手づくりての市」
天気になあれ~
[PR]
by chito-0089 | 2011-04-23 08:47 | おでかけ


<< 柏 手づくりての市(4月24日) さきあみトート >>