2月20日、鬼子母神手創り市

(報告が遅れましたが)
先日、鬼子母神の手創り市、出展してきました。

お天気は、どんより曇り・・・
大きな荷物を引きずって、1か月前、お客として訪れた、この場所へ。
場所は、ちょうど都電方面の入り口付近。
樹齢600年の木(名前忘れました)を背にし、さあ開店!!

緊張の中、もじもじと接客していた私も、
お隣さんとおしゃべりしたり、お客様にあれこれ聞かれたりしているうちに、
なんだか楽しくなってきて、自然と笑顔が出てきました。

途中でお友達の布作家さん、tochiさんも来て下さり、
心細い中での一筋の光・・・。本当にありがとう。差し入れも。

お隣で出展されていたchappo*feltfelt-flower*さん、ひつじやさん。
軽妙なトークでお客様も、私も、たくさん笑わされていました。
おかげ様で、私も楽しんで接客できました。ありがとうございます。


いつもは、お店に置いていただいているので、
実際にお客様が作品を手にされたり、迷ったり、やっぱりやめたり考えている姿は、
もうそれを見るだけで、「出展してよかった!!」と思いました。

そして、「これ下さい」と言われたときは・・・
心の中でガッツポーズ!嬉しい気持ちがいっぱいでした。

お話して下さった方、CHITOかばんをお持ち帰り下さった方、
実際に手にとって下さった方、そして素敵なお隣さん、「がんばれ」をくれたお友達・・・

皆様に感謝。
本当に、ありがとうございました。


それと、「ネット販売はしていないのですか?」「オーダーは?」
と聞いて下さった方、現在の自分にそれを引き受けるだけの余力がなく、
良い返事ができなくて申し訳ありませんでした。

本当は、自分のアイデアで作ったかばんだけではなく、
お客様と双方にやりとりして、オンリーワンのかばんを作っていくのが理想です。

なので、今後は少しずつ手がけていきたいと思っておりますので、
もう少しお待ちくださいませ。

寒くて、立ちっぱなしで本当にくたびれたけれど、
本当に楽しくて充実した一日でした。
[PR]
by chito-0089 | 2011-02-22 20:31 | イベント参加


<< 本日納品しました もうすぐ鬼子母神手創り市 >>