初雪&鬼子母神手造り市

朝起きてみると、一面の雪・・・。
b0188334_113046100.jpg


子どもたちは、大喜び。朝ごはんもそこそこに、服を着込み、お外へ。
雪を集めて、雪玉をつくったり、大騒ぎです。

しかし、内心大人たちは、「困ったぞ、外出できるだろうか・・・」
幸い(子供たちにとっては残念なことに)雪は止み、
外出することができました。

豊島区雑司ヶ谷にある「鬼子母神」の手造り市に行きました。
都電荒川線の、「鬼子母神前」という駅が最寄り駅です。

境内は、たくさんの手づくり作家さんのブースでいっぱい。
職人さんっぽい人よりも、いわゆる「アーティスト」っぽい作家さんが多かったです。

やっぱりバッグが目に入ってしまうわけで・・・。
帆布をつかったバッグも、たくさん目につきました。
あと、ディスプレイも、折りたたみのテーブルだったり、地べたにシートを敷いて並べたり、
手づくりの什器だったり、皆さん工夫しておられます。

(ん?チェックするとこそこ?なんだか目的が・・・)

購入したもの
b0188334_11324392.jpg

・おいしそうな天然酵母の丸パン
・試食しておいしかったシフォンケーキ
・おいしそうなおかし(名前忘れました)
・木木屋さんのハンコ入りの名札
・わびすけさんの木のボタン(キンモクセイ、ヒマラヤスギ)

木木屋さんは、お友達のブログで名前を知っていたので、
聞いてみたら、やっぱりお友達とのことで、
ご縁だな~と思いました。
(またお友達にご縁をもらっちゃいました!感謝です)
とっても繊細ですてきなはんこをつくる作家さんです。
またお会いできるといいな♪

木木屋さんに紹介された、わびすけさんの木のボタンも、
いったい何種類くらいあるんだろうと思うような、木や種をボタンにされていて、
楽しく選ばせて頂きました。(ちなみに、キンモクセイとヒマラヤスギをチョイス)
バッグや、お洋服につけて楽しみたいと思います♪

いつか行きたいと思っていた場所に、やっと行くことができました。

またしばらくカバンづくりに精を出したいと思います。
[PR]
by chito-0089 | 2011-01-17 11:30 | おでかけ


<< COCORO.neさんおうちcafe ふくぶくろ~ >>