柏神社「手づくり ての市」

先日お知らせした、柏神社の「手づくり ての市」に行ってきました。
(報告が遅くなってスミマセン)
今日は暖かくて、すごしやすいお天気・・・。
b0188334_2214858.jpg

年内最後の開催だから?今日はものすごいにぎわい。
楽しみにしていた、つきたてのお餅も、あっという間になくなっていました。

出店は、布のハンドメイドが一番多く、革、編み物、消しゴムはんこ、ビーズ、お菓子・・・など、少ないながらも充実しています。柏の産直野菜のお店もありました。

布の作品は、バッグやアクセサリーなどの小物類が中心
お洋服などはありませんでした。(前回は、ありましたが)

天気がいい日は、こういう出店もいいな・・・
お勉強がてら、ディスプレイをチェック

ワークショップをしているお店もあり、お子さんも楽しめると思います♪
この日は、リース作りと、ハンコをつかった年賀状作りのワークショップがありました。
(うちのムスメもやりたそうでしたが、
ケチケチかあちゃんに阻まれ、できなかった・・・)

そしてお友達のT/Aさん。
見て下さい!この革のランドセルを!
b0188334_2301042.jpg
息子さんが現在使っているランドセルです。
もちろんT/Aさんの作品。
とても味があって、愛情が感じられて、素敵なランドセルですよ。

コインケースやキーケース、アクセサリーなどの革小物から、
バッグなどの大きなものまで、個性的な中にも温かさのあるT/Aさんご夫婦の作品。

革ってこんなにたくさん種類や色があって、
アイデア次第でなんでも作れるんですね・・・。

教えてもらいたいことや、まねしたいアイデアがたくさんあります。




うちの子どもたちは、中盤から「おなかすいた~」を連発。
おかきの試食を食べ、米粉でつくったメロンパンを買い、神社を後にしたのでした・・・

あ、買い物は・・・

野菜どっさりと、メロンパンのみ・・・
[PR]
by chito-0089 | 2010-12-23 02:21 | おでかけ


<< メリークリスマス! 柏神社「手づくり ての市」のお知らせ >>