Christmas 5th Anniversary 「Thanks」

松戸のGENUINEさんのイベント”Christmas 5th Anniversary 「Thanks」”に行ってきました。
お友達二人(ムスメが幼稚園の時からのお友達で、CHITO初期からいろいろと応援していただいています、ありがとう)と近所の駅で待ち合わせ、車で向かい、ついたのはちょうど開店の11時、すると、お店の前にはたくさんの人、人・・・。

整理券をもらって、お店の前でもアンティークの販売をされていたので、それを見ながら呼ばれるのを待っていました。おしゃれなお客様でいっぱい♡

店内も、人がたくさんいて、自分の作品がお嫁にいったのかチェック、手に取っている方がいたら念を送ってみたり・・・(嘘です)それよりも、いつもの店内よりも作品の数が多くて、それぞれとても素敵で、どれを連れて帰ろうか・・・と買い物に走ってしまいました。
たくさん気に入ったものがあった中で、今回頂いてきたのは、edaさんの麻と蚊帳の生地をつかったバッグ。布の質感と、ステッチが素敵でした。

うれしかったのは、以前GENUINEにおかせて頂いたショルダーバッグを肩にかけていたお客様がいたこと!!思わず声をかけそうになってしまいました・・・。

GENUINEさんにお世話になって、1年とちょっと、途中でなんどもアイデアが浮かばなくて悩んだり、自分の技術のなさにくじけそうになったりしたけれど、続けてよかったな、と思った一日でした。

最後に、今回納品したものの中で、一点紹介し忘れていた作品がありました。

b0188334_1414663.jpg
「ショルダーバッグ(パッチワーク)」  4000円

素材:綿麻混、麻 

←リバーシブルで、こちらが表。


b0188334_14143085.jpg

←こちらが裏です。


バッグをつくるときに生じた半端な生地。どれもこれも、思い入れの大きい素敵な生地なので捨てられず、考え付いたのがこのパッチワークシリーズです。
小花、無地、水玉、チェック…並べ方を考えるときが一番大変で楽しい時です。形は、シンプルな長方形のショルダーバッグなのですが、上部にひもを通して巾着のようにくしゅっとさせることができます。「Thanks! 5 GENUINE」の文字を表に刺繍しました。




本日5時まで開店していますよ~♡お近くの方、ぜひ足を運んでみてくださいね。
[PR]
by chito-0089 | 2010-11-30 14:24 | chito 2011作品


<< 1 day shop に行きました。 納品しました♪ >>