納品しました♪

10月30日(火曜日)GENUINEイベント「Thanks」に出すCHITOかばんを紹介します。(その3)

「丸底トートバッグ(ターコイズブルー)」

素材:表地…綿(8号帆布)、裏地…綿、綿麻混、(タグとして…革)

b0188334_16195797.jpg今回はこの丸底トートを、GENUINEのお客様アンケートのプレゼントとしてお出しすることにしました。5周年の「5」を革でつくり、表に縫いつけました。


昨日納品に行きました。クリスマスの雰囲気でいっぱいの店内。さぞやカラフルに?と思いきや、GENUINEセレクトの、シンプルなオーナメントやリースなどで、やはり独特な落ち着いた雰囲気なのでした。イベント、とても楽しみです。



ターコイズブルーが好きです。深海のような、少し緑がかった濃い青。
日暮里の安田商店で見つけた色です。初めて見たとき、少し派手かな?と思い、何度もバッグになった様子を思い浮かべてみました。きっと素敵なバッグになると思い、思い切って買ってみました。

いくつかつくったトートバッグ、やはり少し派手。GENUINEの店頭で、少し浮いていたターコイズのCHITOかばん。お店の雰囲気を壊しているようで、申し訳ない思いでしたが、お客様の眼にはどう映ったのでしょうか?幸いにも、2つとも無事(?)旅立ってゆきました。

バケツの形が好きです。自分でも作ってみたい、でも、底の形づくりが難しそう。それでも、今までつくったたくさんのバッグを思い浮かべ、作ってみました。素敵な丸底トートができました。お客様の前にお出しするのは、今回初めてのトートです。これからつくり続けていきたい形です。
[PR]
by chito-0089 | 2010-11-24 16:28 | chito 2010作品


<< Christmas 5th ... GENUINEのイベント「Th... >>