締め切りが近いのにこんなことしてる場合じゃその2

ムスメと、柏交響楽団の定期演奏会に行ってきました。

ピアノを習っているムスメ、12月のクリスマスコンサートで、くるみ割り人形のメドレーをみんなと弾くのだそうです。
たまたま見つけた、この演奏会のチラシで、「くるみ割り人形」の曲を何曲か演奏するということで、ムスメを誘って行きました。もちろん、ムスメは初・生オーケストラです。
今年の春から夏にかけて、「のだめカンタービレ」のマンガにはまっていた私。クラシックは全然詳しくないのですが、本物のオーケストラの演奏は迫力があって、ハーモニーも素敵で、とても楽しかったです。
ムスメも、知っている曲があったり、実際にピアノで弾く曲が流れるとうれしそうで、連れてきてよかった~と思いました。のだめ菌に多少やられているムスメ、「あれ千秋だよね~」「オーボエ?黒木か~」とマンガにあてはめての質問が・・・。
最後の方は、会場の暖かさもあり、眠そうでした・・・。

さて~お仕事お仕事♪
b0188334_1417146.jpg

[PR]
by chito-0089 | 2010-11-22 14:22 | こども


<< トートバッグ(紺色、カーキ×お... 締め切りが近いのにこんなことし... >>