日暮里に行った

久しぶりに、日暮里に布買いに。
いつものように、トマトでセール品をチェックし、安田商店へ。
チトかばんの帆布は、ほぼここで調達されています。
安田商店は、豊富なリネン類で有名ですが、
厚手の帆布も、充実しているのです。10色以上はありますか・・・。
以前購入したものがかなり残っていたので、迷いに迷って今日は紺色っぽい1色のみ購入。
あと、自分の服も作ろうと思って、若草色のダブルガーゼも。
ラミーリネンもなかったな…と思って、計3点購入しました。
トコトコ・・・と駅の方に戻りまして…(安田商店はちょっと駅から離れている)
トマトにて、セール品で子供の小物作りにいいな、と思った可愛い綿の布2種類と、
綿麻混のターコイズブルーの布を購入。
以上、滞在時間、1時間半。
結構重い~布なのに。でも全部で合計すると10メートル位なので当たり前か。
子供の帰宅時間に合わせると、あんまり長居して、吟味することができないのが残念ですが、
これでも満足、またいろいろ作れるぞ、とファイトがわいてくるのでした。

本当は谷中松野屋にも行きたかったな・・・。
[PR]
by chito-0089 | 2010-10-19 18:11 | おでかけ


<< あけぼの山公園へ GENUINEにて >>