さいきんのわがや

我が家の最近のもろもろについて、お知らせします。

まず長女。2年生になり、ますます生意気に、口うるさくなっているのですが、
一緒に登校する仲間に新一年生を迎え、楽しく学校に行っています。

2番目の長男は、早いもので、年長さん。2月生まれということで、同学年の子たちと比べると
かなり幼さが目立ち心配な部分もありますが、同じバス停になった年少さんを助け、
バスから降りると靴を出してあげたり、お教室まで連れて行ってくれたりしているらしく、
ちょっとハハは感動しました。

パパは苦手な電車通勤を始めて3年目、帰りも遅く子どもたちと平日なかなか会えないのですが、
休日は疲れているのに子どもたちの相手をしてくれて、すごく助かります。私もちゃんとフォローできているか、不安な部分もあるのですが、それは今後の課題です。

私のほうは、1月~3月まで集中していた縫いの内職が一段落し、
自分の手づくりをやっと再開できるようになりました。
娘の習い事のお母さんつながりで革の作家さんとお知り合いになったり、
幼稚園のクラスの理事をすることになったりと、
どちらかというと家に引きこもっていた昨年度と比べると、出会いの多い1年になりそうです。
今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by chito-0089 | 2010-04-17 11:39 | その他もろもろ・・・


<< 革でもできた!! 納品いたしました >>