日暮里、その2

前回行ったのはいつかと過去ログを見直してみたら、6月・・・5ヶ月ぶりの訪・日暮里。
もっと最近だと思っていたのですが、月日の経つのは早いですね・・・。
日暮里駅を降り立つと、ハンターの眼になり、布地を漁る私・・・。
といっても行くお店はだいたい決まっているのですが。
リネンやコットンなどシンプルな生地が充実な、安田商店。
今回はリネンは購入せず、8号帆布を購入。
そしてトマトでも、帆布や綿麻混のキャンパス地を購入。
1メートル、2メートルとちまちま買っていたのですが、なにしろ重い生地ばかりで、
両手にずっしり布地をぶら下げて、カートを持参しなかったことを後悔しつつ、帰ってきました。

それにしても、さすが繊維の街、手作りのバッグを持っている人やおしゃれな人が多いです。
歩き回って、疲れましたが、楽しかったです。
[PR]
by chito-0089 | 2009-11-09 17:59 | おでかけ


<< 布地のお世話♪ ちょっとまったり >>